お知らせ

外構とエクステリアの違い

当社は、住宅の外構やエクステリアの施工をメインにお客様からのご要望にお応えしています。

そう紹介した時にお客様から良く聞かれるのが「外構」と「エクステリア」の違いです。外構を英語に言い換えたものがエクステリアではないの?と思われている方も多いようなのですが、正確にはこの2つの単語には違いがあります。

 

「外構」とは、建物の外にある構造物のことです。門、車庫やカーポート、フェンスや植木、物置などなど…。それぞれのアイテムひとつひとつを指した言葉が“外構”です。そして、それらの外構をまとめて空間としてとらえたものが“エクステリア”となります。エクステリアを構成する個々のものが外構ということなのですね。

 

ちなみに、家の外側を演出する「エクステリア」は、お家の中の家具などの総称である「インテリア」と対になっている言葉です。そう考えると少し身近な言葉に感じてきませんか?

 

家に着いた時に一番初めに目に入る外構やエクステリアは、住み心地の良さを大きく左右する大切なポイントです。ぜひ外構やエクステリアにも納得行くまでこだわってみてください!

 

大阪の『ナカノ建設 株式会社』は、堺市を中心に関西一円にて外構やエクステリアの施工を数多く承っております。公共事業などでも活躍しており、施工に関する知識や技術に優れたスタッフが在籍しております。

お家の顔となる外構・エクステリアで、笑顔あふれるお家作りのお手伝いをいたします。こだわりのお家作りなら是非当社にお任せください!

 

お問い合わせはこちらから