お知らせ

家の外構工事でフェンスを取り入れるメリットとは

大阪府堺市を中心に家のエクステリア工事を行っているナカノ建設では、お庭の手入れや仕切りなどの設置作業を行っています。

特にご要望を多くいただいているのが門扉の設置、目隠しフェンスの設置などです。

境界線に柵を取り入れることで目隠し効果が得られ、プライバシーを守ることにつながります。

フェンスはアルミ製のものだけでなく、木材や鉄製、コンクリート、タイルなど幅広い種類がありますので、家の雰囲気や防犯性を考慮して、様々なものが設置可能です。

フェンスは目隠し効果やプライバシーを守ることを目的に設置される方が多いですが、それ以外のメリットもあります。

・小さな子供やペットの不意な飛び出しを防ぐことができる
・フェンスの内側に吊り下げるタイプの鉢を置くなど、ガーデニングの幅が広がる
・防音や防風効果があり、家の耐久性を守ることができる

 

例えば、しっかりとしたフェンスがある内側でボール遊びなどをしても、外に飛び出す心配はありません。安全面もアップします。

また、やや高いフェンスを設置すれば外からの風、埃などを遮る効果もあり、家の損傷、汚れから守ることができます。

フェンスの取り付けをお考えならナカノ建設までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから